ヨコハマの都市計画道路を巡る

横浜の計画道路について趣味で調査してます。

【神奈川 清川村やまびこ大橋】直進死亡事故に関するツイートまとめ

この記事は交通事故に関するものです。

不快に思われる方はブラウザバックを推奨です。

 

----------------------------------------------------------------------------

2023年1月27日深夜11時、神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬 やまびこ大橋でトラックがコンクリート壁に衝突する死亡事故が発生しました。

news.yahoo.co.jp

実はこの交差点、同じような事故が立て続けに起きているそうです。

 

実際に道が見えるとの声も。。

 

T字路の正面に看板を置いたらどうか?との意見も。

 

話題に上がっていた「きぬた歯科」、実は昨年5月に動いていた!?

 

この問題を解決するには、やはり行政に働きかけるしかないのでしょうか。。

つい先日、2023/1/31には清川村長選が行われました。

news.yahoo.co.jp

しかしこの道は県道なので、神奈川県にお願いする形になるのでしょうか。

県知事選は2023/4/9からです。

go2senkyo.com

 

お問い合わせはこちらの窓口になるそうです。

神奈川県 県土整備局道路部道路管理課へのお問い合わせフォーム

www.pref.kanagawa.jp

dshinsei.e-kanagawa.lg.jp

 

以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

みなさまも安全運転で。