ヨコハマの都市計画道路を巡る

横浜の計画道路について趣味で調査してます。

【速報】環状3号線(中田地区)が横浜市の事業中路線に掲載されました。【都市計画道路】

どうもこんにちは。せきうです。

ついに出ました、『環状3号線 中田地区』の新情報です!

詳しい情報はこちらをご覧ください。

www.city.yokohama.lg.jp

 

【基本情報】

  • 事業名:都市計画道路環状3号線(中田地区) 街路整備事業
  • 事業期間:2023年(令和5年)4月25日~2030年(令和12年)3月31日
  • 規模:延長460m、幅員22m(片側2車線+中央分離帯+歩道)
  • 起点:長後街道 広町交差点

 

今年2月の時点で事業化対象の路線に選ばれたとの情報は得ていました。

詳しくはこちら👇

yokohama-planroad.hatenablog.com

 

測量委託の入札情報も出ています。

www.kd-net.ne.jp

 

ここから南の国道1号線、汲沢地区まで繋がるかは正直、微妙な感じがしますが、とりあえず1歩進むかといったところでしょうか。
また続報がありましたらお知らせいたします。

ご覧いただきありがとうございました。